2015/04/01

omnipeople S.A. 公式サイト ブログ閉鎖のお知らせ


当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、
この程の弊社ウェッブサイトリニューアルに伴い、これまで情報発信の一環として運用して参りました当ブログにつきまして、20153月末日をもって終了する運びとなりました。
これまでご利用いただきました多くのお客様に心より感謝を申し上げます。

今後は、既に現在平行して運用中のSNSからの情報発信をより充実させていきたいと存じます。
これまでブログをご利用いただいておりましたお客様にご迷惑のかからぬよう、より一層分かりやすく、HOTな情報を発信していければと考えております。その中で、お客様からのご意見・ご要望などありましたら是非弊社へお寄せくださいませ。貴重なお声として今後の参考にさせていただきます。

どうぞ今後とも変わりませず、よろしくお引き立ての程お願い申し上げます。

omnipeople S.A. ブログ運用担当スタッフ



→ 弊社Facebook
→ 弊社Twitter
→ 弊社Pinterest
→ 弊社Instagram
→ 弊社Thumblr
→ 弊社Frickr


2015/03/31

Fruits & Fower

 いばらキッス を買お~ と イチゴ売り場へ向かったら
   リカちゃんと目が合って こっちを購入した。 
  かわいい。 

 リカちゃんが着ているような イチゴ柄のお洋服はさすがに持っていないけれど 
イチゴやバナナさくらんぼ フルーツ柄のMaxi Skirt を持っていたんだったナ~
パッと見 小花柄 
  イメージは

ということで


生誕100年 ターシャ・テューダー展

 松屋 銀座
4月6日まで

✿日日✿


omnipeople S.A.

2015/03/30

味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル


全30種類
バナナに出会えるまでアホみたいに買い続ける日々・・・

だって・・・



8個買った
9個目にダブりが出た
くじ運ないわ。

sisb







2015/03/29

頭をからっぽにして、美術館へ行こう!



美術館は1人で行くのが、おもしろい!

最近、気が付いた事です。


あ~~~~~おもしろかった、、、、笑

東京都現代美術館
未見の星座〈コンステレーション 〉-つながり/発見のプラクティス
2015年1月24日(土)~3月22日(日)


かりんば








2015/03/27

Erykah Badu

この声素敵です。









HipHopやR&BにJazzを取り入れたスタイルでネオ・ソウルなんて言われています。








2015/03/26

続ハーダーゼイカム

以前ご紹介させて頂いた、レゲエを世界に知らしめたともいわれるサントラで有名な
ハーダーゼイカム」の続編制作が決まったそうな。
サウンドトラックを担当するのはジミークリフ、本人の出演も決定しているようです。
ストーリーはジミークリフが演じたライジンは生きていた・・・みたいな感じなようで、
今年の暮れから制作が開始される予定だとか。
それとは別にジミークリフ制作中のシングル、ツアーなどなど、楽しみは盛りだくさんです。


2015/03/25

Dam Funk live vinyl set with Sweater Funk at Monarch 2015

失礼な話だが、
FUNK音楽は、ずっとながしっぱなしで聴ける。
集中できる。
仕事がはかどる。

私にとってですが・・♪











2015/03/24

Blue Bottle Coffee




Coffee界で、Appleと言われてる Blue Bottle Coffee  が気になり、行ってみましたが、

行列。。。。。。なので、写真を撮って帰りました。

ミーハーですいません!

飲んで無いので何と言えませんが、Coffee も 映画とラーメン等と同じく、
好みの問題だと思うのですww

飲んだ人 情報求!!!


かりんば




2015/03/23

Olive

オリーブ少女ではなかったけど・・
創刊当初からの読者でした。

おとなのオリーブ....今はもしかしたらオリーブおばさんかもしれないww

sisb








2015/03/20

Black, Brown & Voodoo (D'Angelo Tribute) (Live Mix)


14年待ったよ~
レコーディングからミキシングに至るまで、ヴィンテージ機材を駆使し、全て完全なるアナログ手法で制作されたというアルバムに度肝を抜かれた♪

D’Angelo のミックスを・・・誰かミックスを・・・
と思っていたらDJ Tahleim が作ってくれましたわ。




今週は良い音に出会えた。
ありがとう。

sis b


omnipeople S.A.


2015/03/19

Paris AW15 GIFs

パリコレ終わったね
古着でファッション楽しめそう~
アイデアの宝庫!!!
今秋楽しみ~♪

via MIU MIU




via GIVENCHY









2015/03/18

べたネタですが、
久しぶりに、ほんとうに久しぶりに大当たりなアルバムにハマっております。

Kendrick Lamar :To Pimp a Butterfly

この若者はすごい★★★

JazzyG-FunkHip Hop/Rap
今年一番ガツンときたアルバムです。

突然の前倒し iTunes 配信がはじまり、世間をにぎわせています。

 

そして、ヘビロテ中
今朝は、2回続けて会社で聴いていました♪♪
インスタにアップしたのが、1曲目のお気に入り曲
Wesley's Theory (ft. George Clinton & Thundercat)
ジョージ・クリントン御大から♡を頂きました~Bow-wow-wow-yippie-yo-yippie-yeah




You are so awesome.
Thanks so much.





2015/03/16

映画『ディオールと私』

2012年2月
ラフ・シモンズは、ジル・サンダーでの最後のコレクションを発表
その2ヶ月後4月に、
クリスチャン・ディオールのオートクチュール、プレタポルテ、アクセサリーの アーティスティック・ディレクターに就任。
この映画は、その時からパリ・コレクションまでの8週間のドキュメンタリー映画です。

通常オートクチュールの準備期間は4~6ヶ月だそうです。
それを半分以下の8週間で作り上げた、ラフ・シモンズとお針子たちの情熱を映し出しています。

ひとつのプロジェクトに携わる人達の本物の仕事ぶりに釘つげになりました。

ラフ・シモンズ
なんと繊細な人
ガラスのようでいて、何処かストロングさも併せ持った彼
最後は、涙なくしては観れませんでした。

寝る間を惜しんで、ひとつの作品に魂を縫いつけるお針子さんたち、
彼らの仕事をずっと観ていたと思いました。






Dior Haute Couture Spring/Summer 2015 
Making Of A Dress




I respect a hand crafter.
by sisb


2015/03/13

Valentino Fall ’15 show


こんなことができるなんてステキ過ぎる
メゾンの偉大さがわかり、興奮します~~

via Valentino Fall 2015 Ready-to-Wear



Way of enjoying fashions.




 

2015/03/12

Empire ってなになにな~に

「アメリカで一気に視聴率の上がっている話題のドラマ知ってる?
 絶対見るべき!!!
 その名は、、、Empire!!!」
とすすめられて
まず頭の中が

こんな「帝国!?!?」ってなイメージになり

「王様のドラマ!?!?」ってなり
「いやいやアメリカだよ」と自分突っ込みを入れて
NYC の
Empire State Building!! 」
かなり近いかなと思ったけど、じぇんじぇん違いました。。。
(一人連想ゲームを楽しんだからいいじゃないの~)
正解は、、、、
3/11水曜からFOXにてスタートのこちら!!
予告と、特集を見ましたが
人間!!
お金!!
血縁!!
陰謀!!
セレブ!!
ファッション!!
音楽!!
愛!!
フルコースではありませんかああああ☆
こりゃはまりそうです。
テレンス・ハワードの瞳もLOVE
(本編は昨夜~はじまりましたが、録画してゆっくり観るのです~♡)



2015/03/11

Nicky Siano Live at the Gallery, October 1976

70年代でもこの感じが好きです~
少しゴージャス感が漂う

ニューヨークのディスコ時代を代表する伝説のクラブ The Gallery、Studio 54
レジデントDJ Nicky Siano
あまり世に出ていない彼の貴重な音源がWax Poeticsより公開されました~♪




Pioneers of disco club culture and Music.

Thank you





2015/03/10

Sugar



たまには、音楽でも

最近、気に入ってる曲が、Maroon 5 - Sugarて曲です!

アダム・レヴィーンの高い声がすきで、聴いててテンポも良いし、PoPはほとんど聞かないけど
この曲は、ハマり中です、、、、笑


なんと、このPVは、ロサンゼルスで実際に行われている結婚式を、ハシゴしてPVを撮影したらしいので、かなりのサプライズなので、歓声や新郎新婦の驚きの表情がHappyですね~


で、ここでやっと本題

先日、弊社でも結婚式を挙げた、先輩がいらっしゃいました~

改めて、

My Heartiest Congratulations to you Both!
Live,Love,Lough,and be Happy


karimba 








2015/03/09

I got New Indian Jewelry

12月のブログに書いたIndian Jewelry
サイズ直しが終わって手元にやってきました。


重厚でしょ
Navajo の Jennifer Curtis作
惹かれたのには理由があり、

かれこれ10年は大のお気に入りの指輪
親指にはめているのが
Award winning Navajo Silversmith
Thomas Curtis
実はこの二つは父と娘 親子なんです。


インディアンジュエリーのなかでも
Heavy Stamp work 
大好きです。








因みに、一緒に行ったシスが購入したものは、
White Buffalo Stone Ring
私のモノとは対極

White Baffalo Stone
アメリカのネバダ州にあるドライクリーク鉱山からターコイズとともに採掘される希少な鉱石。 名前は、採掘されることが限りなく少ないことから、100万頭に1頭しか生まれない白いバッファロー(White Buffalo)に由来してると言われてます。





















2015/03/05

ジェネレーター

もう一つ面白いのを見つけました♪

自分の名前の漢字をフィンランド語に変換しちゃってくれるサービスなんです。
自分の名前の中にフィンランドっぽさを当てはめてくれるっって言う感じ?!
私は、こんな名に変換されました~ 

Ritva   [リトゥヴァ]   垂れ下がった枝。  Järvi   [ヤルヴィ]   湖。
なんじゃそれぇ~

面白かったので、ほかにも探してみました。
そしたらあるある!!
今度はイギリス人になったら~的な感じで名前を変換
性別を選んで、名前を漢字ではなく、ローマ字で入力するの。
そして「God save the Queen!」ボタンをクリック!!

私がイギリス人だったら。。。

My very British name is Chloe Watson.

クロエ~~♪ 
気に入った♡

私はクロエ
私はクロエ
ワタシハクロエ




omnipeople S.A.

2015/03/04

Cherry Pickin' mixtape by DJ Monk-One

Rare Groove-Lovers と Hip Jazz Heads のために・・・
WaxPoeticsからカッコいいミックステープが届いたよ~♪♪♪

ノリがいいから仕事もはかどるよ









2015/03/02

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

アイアンマンの監督ジョン・ファヴローが制作、脚本、監督、主演した映画

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 

週末に観ました。



LAの一流レストランのシェフは、メニューにあれやこれと口を出すオーナーと対立。
名のある料理批評家に、ブログで酷評されてブチ切れたシェフは、
職なしになるわ、ツイッター炎上させてもて再就職もできなくなる・・・
仕事には理不尽さが付いて回るのはどこの世界も同じですが、現代に無くてはならないSNS(Twitter,Facebook,vine)ネタをうまく盛り込んでます。

辞めてしまったシェフは、一念発起フードトラック(日本で言うと屋台のようなもの)を始め、
マイアミからLAまでの感動のロードムービーです。

熱意と失意をテンポ良のよい音楽にのせたサイコーにHAPPYな映画でした。
ホセ・カリダ・エルナンデスの軽快なラテン音楽
マイアミからニューオルリンズへ行く道中はマーヴィン・ゲイ
テキサスでは、ブルース界注目 ゲイリー・クラーク・Jr
Salsa to Brass Band, Country & Hip Hop ~ノリノリ♪♪♪


映画が終わった後に、
マイアミのキューバサンドイッチ、ニューオルリンズのベニエ、テキサスのBBQが食べたくなりました。




The movie was a delight.





2015/02/28

アルプスのバタークリームケーキです。

わたしには 師匠 がいる。
わたしは 師匠 の一番弟子 だ

 2月は 師匠 のお誕生日だった。

ガラスケースに並んだ 色とりどりの デコレーションケーキ の中から
これ!! と 師匠 が選んだものは

わたしの予想通り  
 一等 大きくて 一番 愛らしい キャンディポップ☆ な バタークリームケーキだった。

バ ー ス デ イ ソ ン グ  に  バ タ ー ク リ ー ム ケ ー キ

☆  ☆  ☆  ☆  最 高 だ ワ ン! ☆  ☆  ☆  ☆

☆   日日 ☆



2015/02/26

finscope


 
喜びを探し求める人。しかし、楽しいことのために健康を犠牲にすることはない。
それとは正反対に、健康によいことを大いに楽しむタイプ。

これが私のフィンスコープ~あたってる??



フィンスコープ クリックするとして下のような画面がでるから生年月日を入れるだけカンタン

これ
instaで最近人気なんだって。
フィンランド政府観光局公式ホームページにおもしろいものがあるよ~
やってみて~








2015/02/25

because the night's not over..

めまぐるしい日々が続いても
せめて夜はスローに...

60s, 70s, 80s R&B 
Marvin Gaye, The Blackbyrds, Bernard Wright, Delfonics and more... 












2015/02/24

おすすめ

こんにちは!!

cowです。

3月に近づき若干ながら寒さが緩和されてきたように思うのは私だけでしょうか?


最近、ヒョンな所で、この歌を聴き・・それ以後ハマってしまいました!!



やっぱり自分はこーゆうのが大好きです。哀愁ある感じのチューンが大好きです。
THE CLASH - Pressure Drop

THE CLASH がカバーしている曲はいろいろありますけれでも、
最近はこれが一番心に響きます!!



でも、やっぱり本家が一番いいですよね!!


いい曲たくさん聞いて寒さなんか吹っ飛ばしてしまいましょう!!



2015/02/23

Tom Ford - Fall 2015 RtoW


リプロダクトしたのでしょうか?と思わせるクラフツマンぶりにブラボー
ワクワクする♪♪
パッチワークやマクラメのスカート....70sスタイルに興奮しました。






明日は、マキシスカートをはいてみようかしら・・


sisb






2015/02/20

Return of The Rudeboy

Return of The Rudeboy  3/20~3/26日本巡回展原宿のラフォーレミュージアムで開催

日が近づいてきた。
行きたいな・・
めちゃ行きたいな・・・
絶対行きたいな・・・・・・


Rudeboy
70年代後半のイギリスのストリート・サブカルチャーにのめり込んだ人たち・・









私は、80年代前半にのめり込んだRudegirlでした。♪
いちばん遊んだ時代だったから観たい。